原稿期間、二ヶ月以上あったはずなんですけど。
本当にサボりまくってて、というか別の原稿も抱えているので、ギリギリになってしまって、22日間死ぬほど詰め詰めで描いてました。
セリフしかないページを6ページ完成させたときは12時間くらいぶっ続けでやってたので体に普通に不調が出ました。
でも完成して良かった……。
実は入稿時にやらかしてまして、再入稿しておりました。
印刷が間に合わないかも……と思ったのですが、印刷所さんが間に合うと思います!と言ってくださって。
本当に申し訳ないです。そして、本当にありがとうございます。
二度とこんなギリギリに入稿したりしないと固く誓います。
感謝してもしきれない……。
今回はB6の漫画本です。
上記みたいなテンションの漫画が3本収録されています。
そして、表紙があまりにも素っ気ないです。よろしくお願いいたします。
アタッチメントとわくらばのストーリーを知らなくてもノリで読めちゃうような漫画なのですが、どうしても専門用語が出てきてしまってて、出てくる専門用語を簡単にこのブログ内の下の方に纏めておきます。
木林書庫としてコミティアに参加するのは今回が初めてなので、
ドキドキですね……粗相のないようにしたいです。
漫画は事後通販も再版もする予定でいます。
ずっと原稿マラソンをしていたのでそろそろ落ち着いてくれるんではないかな。
描きたい絵とかやりたいこととかまだまだたくさんあるので、のんびりやっていきたいです。
そしてどうせまた原稿を始めます。なんなんだよこいつ。
そう! 話が変わりますが、
サイト内のわくらば浮苑八刻稿の内容を書籍版に差し替えしました! 遅い!
わくらば本編もちょこっとだけ進んで、ついに纏顎が喋ってくれましたね。
こちらものんびり進めていきますし、再構築していきます。
BLOGもこまめに更新していきたいですねえ。
せっかく話せる場所がここにあるのに、Twitterで全部話しちゃうので……。
あとあと、最近はTwitterがぐらぐらですね。
今日も調子が悪そうだったので、どうか健康体に戻ってほしいです。
木林になにか連絡がある際はメールフォームから申しつけくださいませ。
それでは!
[用語集]
■アタッチメント
・能力保持者
……異能力が使えるようになったヒトのこと。思春期の少年少女が発症する。
・アタッチメント
……能力保持者の監視をする機械。その精神はかつて生きていたヒトの脳データのコピー。
■わくらば
・妖畏
……人と妖怪を食べる化け物。
・妖畏角
……妖畏が用いる特殊な念が聞こえる角。元々は妖畏の長の角だったが、
タキはそれを押しつけられてしまった。
・畏気
……妖畏に流れる気。
・獣香
……妖畏特有の匂い。
・幽世
……現世と隔離されてしまった場所。